OyakuniTateba blog

現役 人事マネージャーから あなたに伝えたいこと

夢を形に ~私のやりたかったFacebookでの研修ミニライブ~

私は、今企業の総務人事に勤めています。採用から研修までマネジメントと実際の社内講師として教壇に立っています。そんな私にも、数年前からの夢がありました。 

 

f:id:JunKawamata:20170827174113j:plain

 

 それは、今、私がそうやって出来ているのは、鍛えていただいた上司や様々な先輩、親友との出会いがあってこそです。そこから教えられた経験やスキルを、いつか自分も次世代に伝えていく仕事がしたい、そんな夢です。

具体的には、「研修ミニライブハウス」をしたいなと思っていました。食事をしながら、ちょっと仕事に役に立つ話を聴く。そのあとで参加者同士でネットワークを作りながら、いろんな話をする。そんな場をつくりたいと思っていました。(そう、大岡越前が事件を解決してみんなで”たぬき”でわいわいやる、あの感じです、歳が違いすぎるからわからないか~”笑”)その夢は、まだあきらめてはいませんが、その前に、Facebookで同じことはできないかと思い始めました。

そして遂に、そのFacebookができました。事業名は、ヒューマンリソーステクノロジィと言います。

これから、facebookには、研修の動画を、そしてブログは書き物として(まあ、HRTechnoもまだ個人運営ですが)双方活用しながら情報発信をやっていきたいと思います。

まだまだこれからですが、ぜひ、HRtechnoのFacebookも観てください。

今回は、やりたいことや、名前の由来などのプロモーション動画を掲載しています。1分もありませんので、ぜひ、観てやってください。

今後ともよろしくお願いいたします。