OyakuniTateba blog

現役 人事マネージャーから あなたに伝えたいこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

10万円でこだわりのPCを作るぞ!の巻

10万円でこだわりのPCを作る

阿部真央 変わりたい唄   

変わりたい唄 作詞/作曲 阿部真央 一体 何になりたいの? 負けたくないのは なぜなの? どうして こんなに 今が苦しいの 一体 何に勝ちたいの? このまんまじゃダメなの? 命こそが 輝いているのに 誰かに 勝ちたいと思ううちは どこにも行けないね 変わり…

またまた今年も再掲載!志望動機でアピールする履歴書の書き方 2020年就活生へ

もはや初夏の日差しを感じる今日このごろ。 就活生のみなさんは、夏を前に(実際には梅雨の前だが)元気で就活していますか。 何を隠そう、何も隠すことはないが、私が勤める会社でも採用活動まっさかりです。 もう内定をもらった!という方もいれば、まだま…

新入社員の君へ おめでとう

明日、入社を迎える君へ。今、どうして過ごしていますか? 大きな希望と夢、少しの不安を、入社書類やなんやらと一緒にカバンにつめこんでいる最中だろうか。 はたまた、シャツにアイロンをかけながら、実は自分の気持ちもパリっとさせているんだろうか。 大…

光の魔術師 フェルメール展 ~大阪市立美術館で開催中~

https://vermeer.osaka.jp/index.html 大阪市立美術館(大阪市天王寺区茶臼山 2019/2/19-5/12)で開催中のフェルメール展に行ってきました。 オランダ絵画黄金期を楽しもう フェルメールと言えば、この真珠の耳飾りの少女(青いターバンの娘)1665年頃で名前…