OyakuniTateba blog

現役 人事マネージャーから あなたに伝えたいこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活は自分探し その② 2月にすること~合同企業説明に参加して業界研究・企業研究~

合同企業説明会の朝は、人事担当もちょっといつもと違う緊張感がある。 なにしろ、大勢の学生を前にして、一日中しゃべらないといけない。いや、その前に本当に学生はうちのブースに来てくれるのだろうか?この会社のことを好きになってくれるだろうか?など…

就活は自分探し その① 1月にすること~自己分析を終わらせる~

2018年が明けた。街やラジオで、学生だろうか「就活だなあ」「今年の抱負は、就活です」という言葉を耳にする。実際は昨年の夏からインターンシップに参加して、すでに就活の準備をしている人もいるだろうが、いよいよ年も明けて、就活も本格化してくる…

2018年 明けましておめでとうございます! 今年はマンガで!

新年明けましておめでとうございます。 昨年の年末考えた。 もっと自分らしさを表現できる方法は無いか・・と。 ズル子とヨシ子もそんなところから生まれた、ブログのキャラクターだ。 いや、もっと自分らしさを、と考えていたら、ふとマンガを途中で入れて…