OyakuniTateba blog

現役 人事マネージャーから あなたに伝えたいこと

路上で歌ってみる・・みたいな

昨晩、結局寝たのは3時だった。昨晩というより、さっきだ。でも広告が気になって目が覚めてしまった。お~無事にOKが出ている!Facebookの方々ありがとうございます。

今7時半だが、再生数が5回になっている!が、しかし、これは友達の輪っ効果だ。広告マネージャー上では、まだ動画までは届いていない。しかし、少し変化があったのは、出した広告が3秒以上見られている率が急激に上がっている。これは、まあ、広告自体が短いから当たり前なのか、ちょっとズルした気分だ。

そんなことを考えている時に、また閃いてしまった!今日は、路上で歌ってみよう!と。

どういうことかというと、広告を作って配信するというやり方のほかに、動画そのものを広告として配信するというちょっとマーケティングではありえないやり方がある。(無いことはないか、新型車を隊列を組んで走るみたいな)もっとマーケ的に言うと、無料で試食を配るようなものだ。しかし寝不足でちょっとハイな感じもあったせいか、試食ではなくまるごと一つ配るという暴挙にでた。でも、今日1日だけだし、3コイン程度なら、ピースライトを買ってもまだ160円も余るぞ、と寝ぼけた頭でわけがわからないことを考えた。なんだか得した気分だ。ま、この動画は、サイト運営よりも、マジで就活生に届けたいしな・・・しかしこれで、動画を観てくれる人が数人は出てくるはずだ。これで数字があがったら、間違いなくズル子だ。

こころなしか、今日の いいね! コメントする! シェアする!の文字が いつもより大きいような感じがする。なんだか、「きっと、観てくれるよ!」と画面が告げているような・・・そんな感じで嬉しいな!!

 

f:id:JunKawamata:20170831072906j:plain