OyakuniTateba blog

現役 人事マネージャーから あなたに伝えたいこと

路上で歌ってみた 結果発表【20時時点の速報値!】

 ちょっとドキドキの結果発表! 路上で歌ってみた・・・なんのことかと初めてこれを読む人に向けて言うと、届けたいFacebookコンテンツを広告経由ではなく、直接、コンテンツそのもの全部を対象者に送りつける!? という暴挙のことを比喩して言っている。(さらに詳しくは二つ前くらいからブログを見てください)

いやいや結果発表だっ、じゃぁあああん!

平たく言うと、今朝の8時から晩の20時まで、歌う前を通ったのが540人。そのうち立ち止まってくれたのが半分の270人、そのうち46人が、30分間、私の歌を最後まで聴いてくれた・・・ということになる。

さらに嬉しいのは、一人「いいね!」と叫んで帰っていったことだ。

昨日のデータと比較しても、やはり ”内容をダイレクトに配信する” 破壊力は抜群だ。人間、気になる試食をすすめられたら、やはり手に取って食べてしまうのである。

全体の8.5%の人が手に取ってくれて最後まで味わってくれたのは、マーケ的には成功なのだろうか?比較するものが無いのでなんとも言えない。

ただ、それよりも、46人の学生が何かしら感じるものがあって付き合ってくれたことが、何か役に立てたとしたらこんなに嬉しいことはないぞ~。

ホント、心から就活がんばって、一つでも内定を多くとって欲しいと願う(がんばれ!明るい未来を勝ち取って来い!)。

あと初めて、「よっ、いいぞっ!」と叫んでくれた人がいてくれたことも嬉しい。46人中1人だけ・・・とは思わない。たぶんだが、この方は、すでに就職が決まっていて「共感」の”いいね!だと思う。”内容が内容(あなたが内定とれないのは、こうだからだ)だけに、この動画を見てそんな気分にはならないと思うから。でも、何かしら感じることがないと、さすがに30分は長い動画なので途中で逃げてしまうと思う、ということは何かしら感じてもらったのだ。。。。と勝手に納得することにする(笑)

しかし、と思う。見てほしいコンテンツをそのたびにお金を出してダイレクトに配信するのはどうなんだろうか・・・・。

広告費と考えて、HRTechnoのFacebookや、このブログが認知されるまで続けるべきなのか・・・そうだ、続けよう!と単純に思う今日でした(笑)         

                     by ズル子

f:id:JunKawamata:20170831204200j:plain