OyakuniTateba blog

現役 人事マネージャーから あなたに伝えたいこと

まず、この一打をグリーンに乗せることだけを ~ゴルフから学ぶこと~

私はゴルフが好きで、というより修行のような感じで取り組んでいるのですが、ダボが私にとってのパーで候といった感じです(笑)

ここ数年は打つゴルフよりも、読むゴルフの方が上達した感じで、夏坂健さんとか、ゴルフ大全とか、歴史書とかたくさん書棚に並んでおります。

さて、本題。

ゴルフから学ぶことって、結構多くて、私は、何か集中しないといけないときは、ゴルフボールを思い浮かべます。

この一打を、どうしてくれようか!と。

f:id:JunKawamata:20170825221121j:plain

「なんで、こんなラフにいるんだようぉおお」とか

「曲がっちゃったなあぁああ」とか、

そんなことは、このホールを終えて、次のホールへ向かう途中で考えればいいことで、今は、この目の前のボールをどうやって乗せるか、それだけが、今の自分が考える唯一のことなのですね。

就活中の方、仕事で大変な方・・・・・

今、この一打(一社)にかけようとしているあなた! さあ、集中して乗せてごらんなさいな!!

君ならできる!